夫 出張 浮気

「もしかして、浮気?」初めて夫を疑った夜

 

もしかして、浮気してるかも・・・
って初めて感じたのは結婚3年目、長男がまだ6ヵ月のころでした。

 

 

夕方から少し熱っぽかった長男が、夜10時ごろゲェッとミルクを吐き戻して・・・
どうしよう!って不安になって出張中の夫の携帯に電話したんです。

 

仕事の邪魔したら悪いなって思って、
いつもは出張中の夫にこちらから電話することなんてないんだけど・・・

 

 

出ない

 

 

LINEでメッセージを送りました。

 

 

返事無し

 

 

夫が出張中に浮気!? 専業主婦、子ども6ヵ月の浮気サレ妻ブログ

 

しばらくして夫から折り返しの電話がかかってきました。

 

話を聞いてほしかったけど、早く切りたい様子。

 

「ごめん、支社の人と飲んでて」って言うけど、
電話の向こうはしんとしていて居酒屋さんとか騒がしい感じではない。

 

子供が大変なのに、なんだかそっけないというか、よそよそしい態度に違和感を感じました。

 

なんなの?

 

もしかして・・・浮気?

 

まさか!

 

 

 

でも一度疑い出すとどんどんあやしいことに思い当たるんです。

 

 

そういえば、最近出張多いよな〜。

 

その割には、出張を嫌がってる様子も無く楽しそうに出かけて行くし。

 

帰ってきたときも、以前はすごく疲れた様子だったのに、最近機嫌よく帰ってきます。

 

 

その夜は気になってネットであれこれ検索して眠れませんでした。

 

 

「夫 浮気のサイン」「浮気 チェック」などなど。

 

帰ってきたら夫を注意深く観察してみよう。

 

 

 

スマホのチェックができない!レシートもない!

 

LINEや通話の履歴を確認できないかな?ってスキを伺ってたけど、
一瞬たりともスマホをチェックできる隙はありませんでした。

 

入浴中もスマホがどこにあるのかわからないんです。

 

寝るときは枕の下にいれているみたい。

 

 

今まで夫のスマホを見ようと思ったことがなかったから全然気がつかなかったけど、
めちゃくちゃガードが固い!

 

これってネットで調べた浮気のサインそのままじゃん!!

 

 

 

それなら財布の中のレシートを見てみよう、って思ったら

 

レシートは1枚もありませんでした。

 

まるで証拠隠滅でもしたかのように。

 

 

 

この日から、夫への疑惑はどんどん膨らんでいきました。

 

 

 

浮気の疑惑は「確信」へ。壊れてしまいそうな日々

 

注意深く夫を観察すればするほど、浮気の疑惑は「確信」に変わっていきました。

 

スマホをチェックするスキがなかったから、LINEのやりとりなど決定的な証拠が出てきたわけじゃないけど、夫の様子を観察していれば、絶対に女がいるってわかりました。

 

夫は出張の荷物を自分で準備するんだけど、夫が寝たあと荷物をこっそりチェックしていると、あることに気がつきました。

 

部屋着だけじゃなくて、きれいめな私服が入っているときがあるんです。

 

 

ジャージとか、部屋着しか入っていないときもあります。
そういうときはたぶん本当に仕事のためだけの出張なんだと思います。

 

でも、明らかに部屋着じゃない、カジュアルだけどきれいめな服が入っていることがあります。
靴が入っていたこともありました。

 

夫が出張中に浮気!? 専業主婦、子ども6ヵ月の浮気サレ妻ブログ

 

きっと出張先でデートするんでしょうね。

 

もしかしたら、出張自体がウソで、女と旅行に行くのかもしれません。

 

 

 

そんな荷物を見つけてしまった日の翌日は、今ごろ女と会ってイチャイチャしてるんだろうかって考えて、子供の寝顔を見ながらポロポロと涙がこぼれてきます。

 

 

考えても仕方ない。
考えないようにしようと思っても、そのことが頭から離れないんです。

 

相手はどんな人?
仕事関係の人?
水商売の人?
昔の彼女?

 

 

証拠をつかみたい。

 

本当のことを知ったら立ち直れないくらいショックかもしれないけど、
今のこの状態ももうすでに十分地獄です。

 

わたしの何がいけなかったの?
夫はどう思ってわたしを裏切る行為をしているの?
遊びなの?本気なの?遊びだったら夫を許せる?
わたしたちはやり直せるの?
離婚したらわたしひとりで子供を育てられる?

 

とりとめもない考えがあたまの中でぐるぐる渦巻いて、もう収集がつかなくて、どんどん底なし沼に沈んでいくような感覚です。

 

考えれば考えるほど苦しくて、どんどん悪い方向に向かっていくって自分でもわかってるのに、考えずにはいられない。

 

このままだときっとわたしは壊れてしまうって思いました。

 

実際、夫の浮気が原因で精神を病んでしまう人も多いみたいです。

 

 

そうなったら子供はどうなるんだろう?

 

仕事もなく精神を病んでいる母親・・・

 

子供は夫が引き取って愛人と一緒に育てる???

 

 

そんなの絶対耐えられない!!!
そんなことになるくらいなら死んだほうがマシだ。

 

わたしが死んだら夫は後悔してくれるだろうか・・・
それとも邪魔者がいなくなって喜ぶ?

 

子供も一緒に死んだら、さすがに後悔するだろう・・・

 

 

ほら、やっぱりどんどん悪い方向にばかり考えてしまう。

 

 

このままでは絶対にだめだ。

 

 

怖くても、きちんと事実を知ろう。
誰と、いつから浮気をしていて、夫はどうするつもりなのか、はっきり確かめよう。

 

 

事実と、夫の気持ちを確かめた上で、わたしはどうするべきなのか考えた方がいい。

 

 

 

探偵事務所はあやしい?怖い?

 

でも、どうやって事実を調べるかが問題です。

 

単刀直入に本人に聞いてみるという方法もあるけど、
シラを切って認めなかったらそれまでです。

 

夫が寝ている間に枕の下からそぉ〜っとスマホを取り出してチェックしてみる?
でももし目を覚ましたら?って思うと怖くてできません。
それに用心深い夫のことだからきっとロックがかかってると思います。

 

0歳児をかかえて尾行するなんてこともできないし。

 

 

これはもう、浮気調査のプロに頼むしかないって思いました。
探偵とか興信所とか。

 

 

でも、探偵事務所ってなんかあやしいというか怖いというか。。。

 

あまり気軽に相談できるところじゃないですよね。

 

 

いや、今回はもう切羽詰った状況だし、お願いするしかない!って決めたんだけど、それでもやっぱり勇気がいります。

 

 

なにが不安かっていうと、

 

 

  • 信用してない相手に家族の恥(夫の浮気)を相談して大丈夫?後で脅されたりしない?
  •  

  • 相談したら契約するまでしつこく営業されるかも・・・
  •  

  • いろいろ追加料金がありそうで、結局トータルでいくらかかるのかわからない。
  •  

  • 「調査したけどわからなかった」「失敗した」って言われたときもお金を払わないといけないの?本当は調査してないかもしれないのに

 

 

あまりなじみのない世界だから、知らないことだらけで、それが一層不安にさせるんですよね。

 

でも、ネットであれこれ調べてみると、探偵事務所でも全国に支社がたくさんあるような大手の事務所もあって、そういうところなら安心そうかな?っていう気がしてきました。

 

だって、それだけ実績を積み重ねて大きくなってきたんだろうし。
今さらそれを台無しにするようなあくどい事やるわけないと思うんですよね。

 

あと、「探偵業法」っていう法律があって、違法な手段で調査したらダメとか、契約前に書面で契約内容を説明するとか、秘密保持義務とか、いろいろ決まってるみたい。

 

公安委員会っていうところに探偵業法の届出をきちんとしている探偵事務所なら、こういう法律を守って営業してるってことです。

 

違反すると廃業命令もあって、実際、毎年たくさんの探偵事務所が廃業してるみたい。

 

 

わたしなりに調べてみた結果、こういう条件で絞り込んでみました。

 

  • 全国展開している大手の探偵事務所で
  •  

  • もちろん探偵業法の届出もしていて
  •  

  • 浮気調査の実績がたくさんあって
  •  

  • 料金がホームページ上にきちんと明示されているところ

 

 

 

 

大手の探偵事務所は「会社」という感じで、最初もってた「あやしい」イメージは、この時点ではかなり払拭されました。

 

そして、最終的にわたしが相談をした探偵事務所はこちら。

 

「HAL探偵社」です。

 

 

 

 

なぜHAL探偵社に相談したか。決め手になったのは…

 

決め手になったのは次の点です。

 

成功報酬&後払い

 

普通は先払いだったり、何割か着手金を払わないといけないんだけど、
HAL探偵社は完全後払い制。
しかも、尾行に失敗したとか、依頼した情報が何も取れなかった場合は「0円」なんだって!
これはありがたいです。

 

調査の費用は独身時代の貯金から出すつもりだったけど、
万一離婚に発展した場合に備えて、貯金はできるだけ残しておきたいですから。
何度も失敗されて、どんどんお金が減っていくなんて耐えられません。

 

 

匿名で相談できる

 

自分のケースの場合、どんな調査方法になってどれくらい費用がかかりそうか相談したいけど、あまりにも高かったら断るかもしれないし、できれば匿名で相談できた方が助かりますよね。

 

HAL探偵社のホームページには「浮気診断シミュレーター」っていうのがあって、匿名で相談して調査費用を計算してもらえるようになっているんです。

 

匿名のまま、質問・相談のやりとりをメールや電話で何度か重ねて、ここなら信頼できるって確信を持ててから実名で依頼したので、その点はとても安心感がありました。

 

夫が出張中に浮気!? 専業主婦、子ども6ヵ月の浮気サレ妻ブログ

 

 

HAL探偵社に相談したのは、もちろん浮気の証拠を取ってもらうことが目的だったんだけど、実はこの「相談」自体にもすごく重要な意味がありました。

 

自分の気持ちの面で。

 

 

 

やるべきことが見えてきた!百戦錬磨のプロに相談

 

わたしはこれまで夫の浮気のことを誰にも相談できませんでした。

 

友達にも言えませんでした。
夫に浮気されたなんて恥ずかしいっていうのもあったし、話すと涙がとまらなくなりそうで。

 

自分の親にも言ってません。
まだ自分がどうしたいのか決めてないのに親に夫の浮気のことを言ってしまうと、騒ぎが大きくなりそうで怖かったんです。

 

だから、HAL探偵社の相談員の方が、わたしにとって初めての相談相手でした。

 

 

わたし、探偵事務所って刑事出身のイカツイおじさんばかりいるイメージがあったから、そういうおじさんと調査方法の相談をするんだろうなって思ってたんです。

 

でも、わたしの相談を担当してくれた人は、落ち着いた感じの声の女性で、調査方法のことだけじゃなく、気持ちの面でも支えになってくれました。

 

証拠が取れたとして、その後、自分にはどういう選択肢があるのかっていうことも、いろいろ教えてもらいました。

 

 

HAL探偵社みたいに大手の探偵事務所は、探偵さんが依頼者からの相談対応までするんじゃなくて、「相談員」っていう相談専門の人がいるみたいですね。

 

 

相談員の方たちは、浮気のことで、これまでものすごい数の相談にのってきた、言わば百戦錬磨のプロです。

 

アドバイスの重みがぜんぜんちがいます。
いちいちめちゃくちゃ参考になるし、この人が自分の味方になってくれるなら大丈夫だって思えるんです。

 

八方ふさがりの暗闇の中から、だんだんやるべきことが見えてきて、「よし!今はこれをがんばろう!」っていう気持ちになってくるんです。

 

この気持ちの変化はとても大きかったです。

 

 

 

決定的証拠を入手。吹っ切れた

 

夫が出張中に浮気!? 専業主婦、子ども6ヵ月の浮気サレ妻ブログ

 

結局わたしは、HAL探偵社に調査を依頼して、一発で証拠をつかむことに成功しました。
夫は出張と偽って、お泊りデートしていたようです。

 

ラブホテルから出てくる二人がばっちり映った写真を見たときは、「証拠をつかめた」と喜ぶ気持ちと、そしてやっぱりショックな気持ちとで複雑でした。

 

でもいま、その時のことを振り返って考えてみると、
報告書という形で真実を知ったとき、わたしは「吹っ切れた」のだと思います。

 

夫に対する執着を捨てたというか。

 

 

浮気を疑っていたころは、わたしを裏切った夫と一緒にいるのがつらい。
でも別れるのもつらい。
どうすればいいのかわからない・・・。

 

という苦しい状態でした。

 

 

でも、証拠写真を見てからは、どちらもアリだと思えるようになりました。
夫が心から反省してやり直したいというなら受け入れることができるだろうと思ったし、修復が無理なら離婚してもいいと思いました。

 

離婚を恐れる気持ちはなくなりました。

 

 

ただ、離婚するときは、もらえるものはしっかりもらいたいし、そのためにも確実な証拠を手に入れることができてよかったと思います。

 

 

こちらの腹が据わったので、証拠を突きつけて夫と話し合うのはそれほど大変なことではありませんでした。

 

しっかりした証拠を手に入れたことで、話し合いの主導権を握れたと思います。

 

 

修羅場を越えて、結局夫は浮気相手と別れました。
泣きながら土下座されたので、一度だけチャンスをあげることにしました。

 

離婚はせず、今はなんとか落ち着いた生活を送っています。

 

でも、夫のことを許したわけじゃないですけどね。
「またやるかも」って心のどこかで思っています。

 

 

夫が出張中に浮気!? 専業主婦、子ども6ヵ月の浮気サレ妻ブログ

 

わたしは子どもを保育園に預けてパートで働き始めました。
がんばれば正社員になれる職場です。

 

仕事に慣れてきたら資格取得も目指そうかな?って考えています。

 

 

夫への執着を捨てて、自分自身が精神的にも経済的にも自立することで、また夫婦の関係も変わってくるんじゃないかなって。

 

 

 

 

地獄から抜け出す第一歩を

 

出張中に夫が浮気してるかもって気づいてから、毎日一人で悶々と悩んで、考えても考えても堂々巡りで結論が出なくて、抜け出せない底なし沼に落ちていくような感覚・・・。

 

あのままだと、わたしはきっと精神を病んでいたと思います。

 

 

ここまで回復できたのは、いま思い返すとアクションを起こしたから。

 

思い切って探偵事務所に相談したのがターニングポイントだったと思います。

 

 

 

相談したからと言ってしつこく営業されるなんてことはありません。

 

苦しい胸のうちを聞いてもらって、
調査のことだけじゃなくて、浮気の乗り越え方、これからの展開・選択肢など、
わからないことをいろいろ教えてもらうくらいの気持ちで相談してみるといいと思いますよ。

 

金額が折り合うなら、わたしは証拠を取ってもらった方がいいと思うけど、
折り合わないなら断って別の方法を考えればいいんです。

 

それでも、相談する前の一人で悶々と悩んでいた頃とくらべたら、ものすごく前進しているはず。

 

 

 

離婚したくないから真実を知るのが怖いっていう人もいるけど、
「決定的な証拠が出た=離婚」ということじゃないんですよ。

 

離婚したくない場合でも、証拠は活用できるんです。

 

今後、夫の方から離婚を切り出される可能性もありますよね。
でも、不倫した側からの離婚は認められないんです。
つまり浮気の証拠を盾にして離婚を拒否できるということ。

 

 

夫婦の関係を立て直したい場合も、お互いに正直に話し合わないと関係の改善は無理ですよね。
「あやしい」程度では夫はシラを切って本当のことを話しません。
でも、絶対に言い逃れできない決定的な証拠を突きつけると、
観念して正直に話す人が多い
そうですよ。
うちの夫みたいにね。

 

 

何もしないまま静観していて、浮気相手が妊娠したりしたら、
もう取り返しのつかないことになります。

 

 

事実を知るのは怖いかもしれないけど、事実がはっきりして初めて次の段階に進めるんです。

 

 

当時の自分と同じ地獄にいるあなたに…

 

このまま壊れてしまってはダメ。

 

あなたがアクションを起こせば、きっと地獄から抜け出せます。

 

そして、穏やかに暮らせる日がまた来ます。

 

 

⇒HAL探偵社の【無料】浮気解決診断シミュレーターを利用してみる